ボーダーライン(境界性人格障害)と鬱との毎日なり☆


-- - --/-- [--] - --:--


なんでも「過ぎた」はダメだ。

2012 - 03/22 [Thu] - 22:49

気がつけばこのブログも年をまたいで放置しっぱなし。
色々あった。
年末年始はこの世の終わりかと思うくらい凹んでいた。
金銭的に。。

色々あったけれど、なんだか、4月から仕事が決まった。
3月に二度と帰らないと決めた実家に帰っていた間に。

それに合わせて夜型生活から昼型へと生活見直ししているのに
2日ともたない。
異様に疲れて寝過ぎてしまう。
そのせいか今頭痛に悩まされている最中だ。

実家に戻っている間連絡とるはずだった友だちとも
まだ連絡とれていない。
実家で毎日喧嘩ばかりで、暇も作れずにいたのもあるんだけど
一報くらい入れられるのに、帰ってきてからも何かと忙しくて
落ち着かない。でも、過ぎてからじゃ遅いんだよね。
ごめんねぇ。。

こっちに一度遊びに来たいとこにもまだメール送れていないし。

復職決まったっていう連絡もまだ一人にしかしていないし。

実家から帰ったら連絡してねって言われてた課長にもまだ
メールしてないし。

ただ目先の来たメールだけに返信してる毎日。
それでも結構疲れる(苦笑)
スマホに変えたからかなw

やる事も、やりたい事も、やらなきゃいけない事も沢山あって
そのどれもが半端で。
結構ストレスな毎日。

でも振り返ってみて「遅過ぎた」じゃ嫌だから。
徐々に慣らして、前に進んでかなきゃ。


人気ブログランキングへ←押してくれると嬉しいです


焦燥感

2011 - 12/08 [Thu] - 05:39

もうすぐクリスマスイブがやってくる。
退職して1年になる日が。

その日が近づくと思う度に襲ってくる焦り。
こんな所で足壊してる場合じゃないのに。

毎日「それ」から逃れるかのように娯楽に逃げる。
自分でもわかっている。
眠れば夢に出てくる。

体は動きたくってしょうがない。
でもそれは準備ができたからじゃないということもわかっている。
ただ、「それ」から逃げたいだけだということだ。
今までもそうやって走り続けてきたんだ。

一人ぼっちならきっと殻に閉じこもっていただろうな。
でも今はひとりじゃない。
馴れ合い、じゃれ合っていても、スイッチを変えれば
私をよく知る相談相手となる人がいる。
その人にとって私もそうだといいけれど。

焦っているのは一人じゃない。
だからこそしっかりしないといけないのかも知れないな。

めっきり、お酒に逃げることをしなくなったけれど
時々一人酒で二日酔いになるほど酔っ払って、泣いてしまいたくなる。
そんな時間が時々欲しくなる。

二日酔いが終わったらまた歩き出したい。
そんなふうに思う。

頭痛が怖くて飲む気にならないけれど・・・

こうやって字に起こしてやっと気付く。
私ストレス解消法ないんじゃないか?

今までお酒だったけれど、今は欲してないし。
カラオケは行き過ぎていく気になれないし。
運動は全面禁止だし。
思いっきり泣いたらスッキリするかなぁ。
泣くようなネタもないけれど・・・

まぁ、前向きに捉えよう。
足がダメになったのは「まだだ」っていう神様のお告げだ。
神様とか信じてないけれど、そう思おう。


人気ブログランキングへ←押してくれると嬉しいです

初!MRI!

2011 - 12/08 [Thu] - 05:18

12/5。整形外科の指示でMRIに。
2年振り?くらいにバスに乗った。
ってか定額じゃないの?帰りは整理券って。。
田舎だけだと思ってたよー。
彼氏はびっくりしてた(笑)

行く前から行きたくないモードの私。
だって、松葉杖疲れるんだもん。

行ってそうそう結構疲れた私。
でも、松葉杖もってるだけで周りの人親切なのね。
心の病で参ってて立ってるのもしんどい時、そうして欲しかったよ。。

色々着替えやら問診やらで病院着いてからもやたらと歩かされる。。
疲れた。
あぁ。眠い。。

私なんで仕事してないんだっけ?
心が壊れたんだよね?
足じゃないよね?

なんて思ってたら眠くなって頭痛が。

そんなこんなで、MRI開始。
マーキングのため、患部押されまくって痛い。
コンタクトレンズも取れとのことでなんも見えない。
逆さまつ毛が目に刺さって寝れない。
それよか、すごい音だなぁ。
「具合悪くなったらこれ押して下さい」
と渡された何やら丸いもの。
「頭痛くなってきた。。足も激痛に。。お腹も痛くなってきた。。
でもこれって具合悪いんじゃないんだよねきっと。MRIのせいで
具合悪くなったらって事だよね?」

なんて思いながら睡眠と現実の狭間に約20分。

終わった感想は、「眠い」。

次に結果が出るのは明日というか今日だそうで。
はぁぁ。

終わってからやたらと足が痛い。
あんなに押さなくってもいいのに・・・

人気ブログランキングへ←押してくれると嬉しいです

崩れ去った早寝早起き

2011 - 12/01 [Thu] - 18:55

なんだかんだ1W程持った早寝早起き。
10時くらいには寝て、5~6時には起きる。

早く起きると眠くなるんだなぁ。
一日が長く感じる程に昼間眠いけど・・・

日に日に食欲はなくなり、寒気が襲い、
気力がなくなり。。
私はドラキュラだったのね~wっと思っていた。

極めつけに見事に頭痛2日連続。
風邪だったのね~★
また頭痛で死ぬかと思った。。。

そして風邪は彼氏に移った。
あらら~★

そして早寝早起きは崩れ去った。。

また頑張らなきゃな・・・



人気ブログランキングへ←押してくれると嬉しいです

肉離れ?なんなの?

2011 - 12/01 [Thu] - 18:44

10月頭に肉離れになった。
病院にも2週間程我慢して行った。
安静には・・・まぁしてなかったけど・・・

まだ腫れているし、熱も持つし、痛い。

家族の後押しもあり、彼氏に付き添って貰っていざ病院へ。
今度は整形外科に。
めっちゃ患部押されて痛い・・・
レントゲン撮られた。
脚こんなに太いのに骨細い・・・
あぁ、なんて無駄な肉・・・

先生曰く
「MRI撮ってみないとわからん」
「こんなに長いのはおかしい」
「脚は使うな」


「MRIって高いですよね・・・?」
先生
「一万円持っていけばお釣りくるから!」
それを高いと言うんだよ・・・

その後看護婦さんにシップと包帯で固定してもらう。
「あら?こっちの脚太い?」
とメジャーで計り始める。
「えぇ、下半身デブですから・・・」と心で思う。
左右比べると患部のある左脚がやっぱり太いらしい。
「腫れているねー。身長は?はい。これ松葉杖。」
「わー!初めて!憧れてたんですよーw」
とはしゃぐ私。

12/5がMRIだそうで。
しかも松葉杖って超難しい。
腕が痛い。
ヒールで歩くほうがまだマシ・・・

あれから一週間以上経つけれど、痛いまま。
痛み止め貰ったけれど効かないねぇ。
腫れも引かないねぇ。

昨日キッチンに久しぶりに立ってみたら
脚に来る。とっても痛かった・・・

なんでよー。
じっと外出もしなかったのに・・・
とっても不便。。。
脚を使うなって無理な話だよ・・・

人気ブログランキングへ←押してくれると嬉しいです

 | HOME |  »

プロフィール

リオ

Author:リオ
25歳うつ病のOLです。
ボーダーライン
(境界性人格障害)とうつ病と
仕事の両立に奮闘する毎日を
綴っていきたいと思います。
とかいって26歳になり
仕事も辞めちゃいました。
今は立ち直る過程を
綴っています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

BlogPeople

ランキング

人気ブログランキングへ


リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


